IPC2016報告

INTERNATIONAL PLUMERIA CONFERENCE (IPC2016) アメリカ・フロリダ州のネイプルズで昨日より開催されたプルメリア国際会議の様子の写真が届いたのでシェアさせていただきます。

トロピカルビレッジの白川さんは『GROWING PLUMERIA IN JAPAN』という内容でスピーチを行い、日本のプルメリア愛好家たちの活動を報告しました。


日本の気候、育てる環境、人気のある園芸品種の紹介や、


日本のプルメリア愛好家、コレクターの紹介や、温室建ててる人の紹介(きっとPUでおなじみのあの方や、この方も紹介された事でしょう♪)


プルメリア・ユニバーシティというソサエティーがある事や、


発刊物や、イベント、その他活動内容、


ホームページもあるよ。。。など紹介して頂いたようです。ありがとうございます。他にも、接木のテクニックの紹介や、オーガニック肥料の効果など、多岐にわたる内容で、聴衆の方にも喜ばれたのではないかと思います。


 奥様と一緒に行かれたようです。いいですね!スピーチも終わった事ですし、残りのフロリダの旅楽しんでください〜!!!



その他、プルメリアのレイメイキングの実例をパネルで紹介したアイリーンさんには先日5/1日に作ったレイの写真を提供いたしました。ありがとうございます。



コンファレンスは22日まで続きます!