国際プルメリア会議 2016

プルメリア・ソサエティ・オブ・アメリカがフロリダのネイプルズ植物園の協力のもと10年に1回のインターナショナル・プルメリア・カンファレンスを開催します。

アメリカだけでなく、ハワイ、オーストラリア、タイからのゲストスピーカーがプルメリアについて話しをします。日本からは千葉県の袖ヶ浦で農園を営むトロピカルビレッジの白川さんがゲストスピーカーとして日本でのプルメリアの愛好家としての活動、生育方法の話しをするそうです!情報は下記ホームページやフェイスブックでアクセスしてみてください。白川さんもフェイスブック等を通じて現地の雰囲気をアップしてくれると思うのでぜひ見てみてくださいね。

この時期にフロリダに旅行を検討している人がもしいたら!?迷わず参加してみてください。ネイプルズ植物園は比較的プルメリアの原種コレクションが多い(はず)です。その他プルメリアナーセリーもいくつかあるので、訪ねてみるのも楽しそうですね!
書いてたらしばらくぶりにフロリダ行ってみたくなってきた。。。

  • 日程:2016年5月19日〜22日
  • 場所:アメリカフロリダ州、ネイプルズ植物園
  • 費用:終日券:$290、一日券:$100
  • オプション:フロリダカラーズナーセリー2時間体験ツアー$50(送迎付)


2016 INTERNATIONAL PLUMERIA CONFERENCE ホームページ
http://www.2016ipc.com

2016 INTERNATIONAL PLUMERIA CONFERENCE フェイスブックページ
https://www.facebook.com/2016IPC/

ゲストスピーカー:YUTAKA SHIRAKAWAさん(日本)
http://www.2016ipc.com/speakers/shirakawa-yutaka/

「トロピカルビレッジ」フェイスブックページ
https://www.facebook.com/tropicalvillage/

白川さんの主催する「プルメリアクラブ」フェイスブックページ
https://www.facebook.com/groups/plumeria.club/